tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

ブログ開設

ブログ開設にあたって

今日からブログを開設した。

始めた動機は特に無いのだが以前、日記を付けており毎日1日の出来事を書き記してい

たが、ほとんど仕事のことばかり書いており、いまいち長続きができなかった。

 

ブログに興味を持ち始めたのはつい最近でtwitterを始めたのも本当最近だった。

といってもtwitterに投稿しているのも、日々の出来事というより旅行に行った際

や登山に行った際の出来事や写真をちょいちょい載せてる程度。

 

現在一番投稿しているのはイラストだ。8年前にイラストコミュニケーションサービス

の「pixiv」を知り、ちょいちょい投稿していた。ただパソコンが無いと描けない上

時間もない為、投稿間隔は長くなっていくばかりだった。(下手だし)

 

Pixiv sketchを知る。

Pixivを利用はしていたが、閲覧ばかりで投稿はまるっきりしなくなっていた。

するとちょうど一年前、pixiv sketchというアプリが出てきた。どういうアプリ

かというとその場でイラストが描けて、そのまま投稿することできるという

非常に手軽なものである。時間がない人もスマホがあればイラストを描く機能

も備えてある為、すぐその場でイラストが描けるのである。

 

現在自分はこのsketchにほぼ毎日投稿している。

iPad を手に入れたため、いつでもどこでも絵が描けるようになった。

ちなみにこのsketchはtwitterとも連携できるためtwitterにも投稿してくれる。

そのためtwitterのつぶやきは今、ほとんどイラストだらけである。

 

おかげでイラストを描くことがいま日記を描くような感覚になっている。

当初はあんまりうまくなかったイラストも今は大分上手くなった。

(まだまだ下手だけど)

せっかくなので興味を持ち始めていたブログでもイラストを載せてみようとも

思った。そのほかにトレッキングが趣味なので今までに行った山のことでも

書こうと思う。

 

最後に

 

まだわからないところばかりですがどうかよろしくおねがいします。