tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

じゃぱりまん食べてみた

けものフレンズ

昨年、人気を博した『けものフレンズ』。

動物たちが人間の姿をした『フレンズ』と呼ばれている女の子達が

登場するアニメ。このけものフレンズは2015年頃アプリで登場して

2017年1月にアニメが放送された。アニメが放送されるまではそれほど

注目度は低かったが、アニメが放送されしばらくすると急激に人気と

知名度が上がった。ほんわかした優しい世界と後半のシリアスな展開が

話題を呼んだ。のほほんとした雰囲気の裏に凄まじい世界観を感じる

作品である。気になる人は一度見てみよう。

 

じゃぱりまんとは?

 

お題に書いたじゃぱりまん とはなんぞや?だが

じゃぱりまんとは作中に出てくる食べ物である。

作中のフレンズは元は動物なので習慣や生態までは残しているものの

狩りというのを行わなくなってしまった。(行う必要が無い体になった)

そのため狩りで食料を取るのでは無く、劇場に出てくるロボットが

(詳しく説明すると長くなるので割愛)フレンズの為に用意したのが

じゃぱりまんである。

 

f:id:tibesuna:20180204220621j:plain⇦これ

『まん』と書いてある為、饅頭か中華まんのような形。

ちなみに原材料は不明。色は青色やピンクなど様々。

一応フレンズ用なのだが、作中では人間も食べている。

栄養は不明だが、生きるのに不可欠な栄養素は含まれている。

何故かフレンズは人間でいう硬貨のような役割で使ったりもしてる。

 

食べてみた

最近けものフレンズはコラボも精力的に行なっている。

日清のどん兵衛のコラボが有名だと思われる。

最近ファミリーマートでもコラボを行なっている。

(現在はバレンタインイベントを実施中)1月16日には中華まん売り場

についにじゃぱりまんが発売となった。※近所ではもう売ってなかった。

数量限定で発売してすぐに売り切れになってしまった程人気があった。

味はチーズカレーとチョコ(ラム酒入り)の二種類。

両方とも一応売られていた(いる)味なので、基本は見た目を変えた

だけ。ピンクと黄色の皮にけものフレンズのマークの角が生えた『の』

の字が付いている。

f:id:tibesuna:20180205020324j:plain

f:id:tibesuna:20180205020415j:plain↑これ 写真がでかい…。(ピンクがチョコ、黄色がカレー)

味の評価は次回で。