tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

インドの禁煙草について 2

どんな見た目?

f:id:tibesuna:20180214233710j:plain

まず外箱。第一印象はとにかく小さい。

ライターと高さがほぼ一緒。幅も通常のタバコの箱に比べればこじんまり

している。というのもタバコは通常、20本入りだがニルドーシュはその半分

10本のみ

しかも細く短い為、あっちゅーまに無くなる。

ちなみにパッケージにはニコチンフリーと書いており、ハンドメイドとも書いてある。

f:id:tibesuna:20180215000003j:plain

形状はこのような風になっている。タバコというより葉巻のような見た目。

ハンドメイド、つまり一本一本手巻きで作っている。箱を開けると中身が

チョロチョロこぼれている。レビューを見てみるとたまーに形状が崩れて

いるものがあるらしい。(ハンドメイドなのでしょうがないが)

持ってみるとやはり細いし短いのがよーくわかる。

柿の葉で巻いており、葉脈がくっきりしておりなんだが素朴な見た目。

初めて見た人には『なんじゃこりゃ?』と絶対思われる。

 

ちなみに箱の開け方も変わっている。通常のタバコと違い、蓋を開け、その

まま上に引き上げるとスライド出来るようになっている。よく箱をこずいて

トントンしなくても取り出しやすいようになっている。

開ける際は、先ほどもいったがスパイスやハーブの粉がボロボロ落ちる。

室内で吸う際は十分注意。掃除しなくてはならなくなる。

 

f:id:tibesuna:20180215004642j:plain

フィルターはしっかり付いている。以前はなかったらしい。こうしてみると

まんまタバコである。

 

次回は味と購入方法について。