tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

バカゲー SUMOTORI DREAMS

SUMOUTORIというゲームやってみた。

最近、YouTubeでゲーム実況をする人が多くなってきた。

自分も最近めっきりテレビを見なくなった代わりにYouTubeをよく見るように

なり、今はまっているのがバカゲーを実況する動画である。

 

その中で有名実況者さんもプレイしている

「SUMOUTORI DREAMS」(以下相撲取り)

というゲームが気になった。

相撲のゲームって今思えばそんなに出てないかなというのと

最近のゲームはスマホでもプレイできるという手軽さ、

そしてなにより動画を見てて気になったのは

動きがとても気持ち悪いのである。

本物の力士がはっけよいの声とともにぶつかっていくわけでもなく、

迫力ある張り手が飛び交うのでも無く、ただただ

気持ち悪い動きをする。

f:id:tibesuna:20180617105616p:plain

気になって仕方ないので購入してみた

というわけで購入してみた。相撲取り。

因みに、パソコン版は無料だが、スマホ版は120円。

ジュース一本分の値段で買える。高いかどうかは本人の価値観次第。

上記の写真がメニュー画面。ゲームに入るやいなやいきなりこの画面が

出てくる。この時点で相撲感は0だが・・・。

海外の方が作ったらしく、表記はすべて英語。何人対戦とかセレクトマップの

字は辛うじて読める。というか下手したらそれ以外使わない。

f:id:tibesuna:20180617110615p:plain

取り敢えず一対一を選択。選択すると箱が飛んで来て看板を破壊。

なんちゅー斬新なセレクト方法なんだろう。

はっけよーい、のこった!

f:id:tibesuna:20180617111037p:plain

なんだこいつら

まるで折り紙で作った箱の集合体のような人形が見合っている。

土俵はある。でも周りの景色が何も無く真っ暗闇。こんなとこでなにしてるんだ。

 

因みに端っこは断崖絶壁の崖。落ちたら終了。この説明だけだと意味不明だが。

あとで説明する。

取り敢えず、取り組みを開始。

f:id:tibesuna:20180617112345p:plain

さあ、立ちあがって突っかかるかとおもいきや、

普通に立ち上がるんかい!

 

辿々しい足取りで相手に向かい、右側にあるアイコンで前進や突っ張りをすると・・

f:id:tibesuna:20180617113137p:plain

転倒した

アンコンを一回押した程度なんだが・・。

因みに青が自分。灰色が相手。上にに「grey wins」と書いている。

つまり自分の負け。何もしてねーよ。

 

これ勝っても負けても試合が終わるわけで無く、その後の動きを観察できる。

しかもエンドレス。バックかリターンマッチを押さない限りずっと動き続ける。

 

時々ヴェヴェヴェヴェ

とな謎の鳴き声をあげる。ツッコミがおいつかん。

取り敢えずまだまだ書ききれないので次回他のステージや

おまけも紹介したいと思う。