tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

Mr.Presidentやってみた

どこかで見た大統領の命を救うゲーム

steamにて配信されているこちらのゲーム。

「ロナルド・ランプ」というどこぞの大統領にそっくりな人物の身の危険

を体を張って守るというのがこのゲームのテーマ。

 

主人公はディックといういかにもボディーガードっぽい人物を操り

大統領をお守りする。

f:id:tibesuna:20180701170632p:plain

こちらのゲーム、steamでしか配信されておらず、パソコンプレイのみとなっている。

価格は本来は598円で販売しているが、今スペシャルプライスで199円に値下がり中。

動画でプレイされているのを偶然拝見し、かなり面白そうなのでやってみることに。

 

大統領をお守りするぞ!!

f:id:tibesuna:20180701171201p:plain

早速プレイ。チュートリアルは演説会場で行われる。

チュートリアルといっても、ランプ大統領は命をすでに狙われているため、

早く助けないと死ぬ。

隣にある看板がボタン操作。Wが前進。Aが左折。Dが右折。Sが後退。

ちなみに矢印でも同じ動きができます。やりやすいほうで。

マウスがカメラワーク。右クリックがスローモーション。

左クリックがヘッドスライディング。

これらの操作を駆使してランプ大統領をお守りする。

f:id:tibesuna:20180701172236p:plain

上記の写真を見るとランプ氏に思いっきり赤いレーザーポインターが当たってる。

なんで気づかねーんだよ。

一定時間が過ぎると、

f:id:tibesuna:20180701172622p:plain

ライフルの弾が着弾してランプ氏を射殺。ディック棒立ちしてんじゃねぇ。

ちなみによく見ると黄色いのが浮いてるが かつらである。

なんというか悪意の塊としか言いようがない。

その後ぶっ倒れたランプ氏を見ると頭がつるつるに・・。

強靭な肉体を駆使してアクションを起こす。

このゲームをクリアする方法はランプ氏を守ることなのだがその方法が

・ランプ氏をぶっ飛ばす。
・自分が代わりに弾を受ける。

この二種類。

f:id:tibesuna:20180701173601p:plain

このように見事にランプ氏を凶弾から救うことに成功している。

ちなみにディックはすごいことになっているが 無傷。

頭に当たろうが、心臓に当たろうがディックは銃弾程度で死ぬことはない。化け物だ。

f:id:tibesuna:20180701175451p:plain

ランプ氏に思いっきり体当たりして凶弾から身を守った。

エンダーが流れても全然似合わないシュールな光景である。

後者はなかなかタイミングが合わない為、基本はランプ氏をぶっ飛ばす前者の

手段を決行する。

状況によっては撃たれるよりも凄惨なシーンになることもある。

でも無事。

ツッコミどころ満載な奴ら。

f:id:tibesuna:20180701180458p:plain

上記のライフルの弾を直撃しても死なないディック氏。

運動神経に関しても一般人の比じゃないほどのアクロバティックな動きを披露する。

上記の写真を見るとブーメランのような跳躍力を発揮している。

まあ、飛びすぎているためあんまり使えない技だが。

ちなみに後ろではランプ氏が死んでいる。

どうみてもランプ氏をほっといてディックが遊んでるようにしか見えない。

f:id:tibesuna:20180701181227p:plain

あ、足が~~~~~~~!!

ランプ氏を救った後は、「2」を押せば次のステージに行けるのだが

押さなければランプ氏と戯れることができる。誰得

キーを押すと様々なアクションを実行できるのだがその中で匍匐前進を

行えるアクションがある。

上記の写真を見ると匍匐前進をしながらランプ氏の両足の中に侵入。

ランプ氏の足がとんでもない方向に曲がっている。

本人は気にせず誰もいない所に手を振って大口を開けている。怖い

次回は様々なステージとまだ紹介できていないツッコミどころ満載な所を紹介していきたい。

f:id:tibesuna:20180701182721p:plain

 D「大統領、お怪我はありませんか?」

R「お前足がすごいことになってるぞ。」