tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

インターネットを始めた時。

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

インターネットを始めた時。

自分がパソコンを持ち始めたのは社会人になってから。

それまで持ってなかったのは値段も高いし、そもそも必要なかったから。

調べ物も携帯があった為、パソコンが欲しいとも思わなかった。

 

だが社会人になってほぼ毎日パソコンを使うようになった。

仕事で使う訳ではない。何かのデータをとる訳でない。

 

じゃあ何に使っているかと言うと、今流行りになっている

                    『You Tube

にハマったのだ。今も欠かさず観ている。

 

兄がパソコンとずっとにらめっこしていたので聞いてみたら

You Tubeを観ていたのがハマったきっかけだった。

今で言うユーチューバーと呼ばれる職人たちが色んな挑戦を行い

おバカ動画を挙げているのを閲覧するのではなく、

昔、プレイしていたゲームの原曲や、アレンジ曲を聴いているのである。

 

全部が全部聴けるわけでないのだが、ほぼ視聴できるのが何より凄かった。

ゲームのサントラでしか聞けなかった原曲が(無料で)聴けるのである。

 

社会人になって慣れない生活が始まると毎日ストレスが溜まっていく一方だった。

あれだけやりこんでたゲームも今じゃさっぱりやん無くなった。

しかしYouTubeで小学生にはまっていたスーパーファミコンのゲームの

曲を聴いていると懐かしく思える。古いゲームならではの良さを感じる。

 

最近はアイフォンやアイパッドを手に入れYouTubeはそれらで閲覧している。

というのも、歩きながら聴ける(歩きながら画像を観るには危険なのでしないが)

というのが利点なのですっかりパソコンでYouTubeを観ることが無くなった。

 

お株を取られてしまったパソコンだが最近役目ができた。それが

                                  はてなブログ

を始めたことである。ブログなんて縁がないと思っていたが、

折角パソコンを新しくしていたので何かパソコンで出来ることはないかと

思っていた所、ここ最近でイラストを描くのにはまっており折角だから

ブログにでも挙げようとしたのがきっかけ。(だったような気がする・・・。)

 

まだ今年始めたばっかりで、ろくに投稿できていないが気ままに進めていこうと

思う。漫画やイラスト、全然役に立たない事記事もあげるかもだけどどうか

お付き合いください。

 

今後もYouTubeの閲覧や、イラスト、ブログは続けていくと思う。

生活に変化がなければこの先も。ずっと。