tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

世界のkitchen CEBADAを飲んでみた。

以前の記事でアイスコーヒーの記事を書いていた。

最近は大きいペットボトルのアイスコーヒーの種類が多くなっており

容量多めで様々な味が楽しめるようになった。

最近、気になる商品が発売された。

キリンさんの『世界のkitchen』シリーズでコーヒーが発売された。

世界のkitchenで一番美味しいと思ったのはなんといっても

ソルティライチかもしれない。あれはかなりハマった。

今回登場したのはCEBADAという飲料水である。

f:id:tibesuna:20180820162010j:plain

↑こちら

コーヒー気分であってコーヒーでは無い

 

こちらの商品はコーヒー好きなあなたへというステッカーが貼ってあるが、

上記の写真を見ると分かるが、「麦」と書いてあり、「コーヒー豆不使用」

と書いてある。

そう、この商品コーヒーじゃないのである。

見た目や匂いはコーヒーそのままなのだが豆を一個も使っていない。

コーヒーの製法で作られた、麦の飲料水である。

 

お味は?

 

とても気になっていたので発売されたのを確認してすぐ購入。

さっそく飲んでみた。率直な感想は

コーヒーでは無い。どちらかと言うと濃い麦茶。

まあ、コーヒー豆を一個も使ってないのでコーヒーの味がしないのは

当たり前なのだが、期待していただけあってちょいと微妙な感じ・・。

コーヒー気分を味わえるお茶と言う感じである。

ちなみに値段はコンビニで140円程。他のコーヒー飲料とそこまで変わんない。

キリン 世界のKitchenから 麦のカフェ CEBADA 600mlPET

気になる人は是非ご賞味あれ。