tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

手帳は持ってるけど・・・。

今週のお題「わたしの手帳術」

はっきり言って使わない

新入社員の頃は仕事を覚えないといけない為、工程の仕組みや

手順をぎっしり書きまくっていた。

手帳はよくもらっていた為、使わないと損ということもあり

ほとんどメモ帳要因としか使ってた。

かなりぎっしり書いていたが一冊じゃとても足らず

2、3冊使っていた。たまに読み返しているがこのころは

ホントに必死だったのを物語っている。

 

で、今だが仕事の工程は把握して、ルーチンも体に染み込んでいるため

仕事を覚えるうえでの書き込みは激減した。

と、同時に手帳の役割も自然に減っていったのである。

スケジュールに関してもプリントをもらえるというのと、

大体がWEBで配信されるため、手帳に記入する必要が

皆無なのだ。(これがいいのかどうかは別として)

 

唯一手帳を使う場所は会議ぐらいである。

といっても月一だから結果そこまで使うこともないが。

 

ただ、手帳は使わなくともやっぱり洒落てるのを持っときたい。

なので数年前に手帳を買った。蛇柄の。(多分偽物)

ペンもちょっとよさげなものを購入。

まあ、会議以外での出番は無いんだがそれでも愛用している。

 

今の仕事が変わって新天地に行くか、はたまた全く別世界に行った

りして覚えることが沢山出来たら手帳の活躍が増えるんだろう。

 

それがいつになるか知らんけど。