tibesunaのブログ

最近オリジナルの漫画をよくあげてます。健康メインの記事をいろいろ調べたり、自分の経験を書いたりしています。あまり為にならないかもですがそれでもいいよという方は是非見てってください。あとAmazonアソシエイトをやっています。

ホットコーヒーの季節

お題「コーヒー」

大型台風が過ぎたのもつかの間、また台風がやってくるという

知らせが。

本当に日本は自然災害が多い国だなと改めて思い知った。

 

いままで風の力だけで家が揺れる事なんて無かった。

味わったことの無い恐怖を体験し、全然その日は眠れなかった。

254号はどん詰まりだったし。

 

 

暖かい飲み物が欲しくなってきた

初秋の季節

台風が過ぎ去って、昼はまだまだ残暑が残るが

朝、夜は肌寒くなってきた今日この頃。

そろそろあったかい飲み物が欲してくる。

 

あったかいんだからぁ♪

あったかいんだからぁ♪

 

 ↑ミソスープもうまい季節。

 

前にアイスコーヒーの記事を書いていたが、流石に今はまだ

暑い日があるからうまいけど寒くなるとアイスはやっぱりきつい。

うまいけど寒くて腹を下す。

 

自販機でも温かい飲み物が補充されてきた。会社の自販機は

毎日のように見ているため、新商品が入ってくるとすぐわかる。

全部の商品がつめた~いで統一していたのが一部あったか~いになると

これから寒くなって一年ももう少しかとしみじみと思ってしまう。

 

 

サントリー ボス THE CAN COFFEE 185g缶×30本

サントリー ボス THE CAN COFFEE 185g缶×30本

 

 ↑最近はBOSSにはまっている。BIGBOSSはもう出ないのかな・・。

多種類な缶コーヒー

昔に比べると色んな缶コーヒーが増えたような気がする。

FIRE、ジョージア、ポッカなど。あと知らないメーカーのコーヒー

もたまに目にする。

高校の時はコーヒーなんて全く飲まなかったのだが、

社会人になって昼喰った後や、休憩を挟むときは100%飲んでいる。

いつの間にこんなにはまったのかはさておき、今まで多種多様な

缶コーヒーを飲んできた。

 

でも、味の違いは良くわからない。そんなに違いが判る舌ではないので。

ただわかることは同じ微糖でも甘すぎるか、甘すぎないかのような感じ。

 

最近は微糖をよく飲むが、基本はブラックをよく飲んでいる。

アイスもそうだったがすっきりした味わいが好きなのだ。

アイスの記事でも書いたが別に通じゃないのでこだわりがある

わけじゃない。甘いのも好き。というか甘党。

 

缶コーヒーのことばかり書いていたが、ホットも喫茶店

飲むのに限る。だって雰囲気良いしね。

ただ、冬だったら自販機で買って外で缶コーヒーを楽しむのも

悪くない。

夏はとにかく暑いのでさっさと水分を欲したい。暑いの苦手だし。

自分は寒いのが好きなので、外の寒空の中あったかい缶コーヒーをすする

と一段おいしく感じれる。自分だけかもしれんけど。

 

記事を書いてたらコーヒー飲みたくなってきた。淹れてこよ。

 

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる Business Life

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる Business Life

 

 ↑朝のコーヒーはわかるが、ビールは飲めないのでわからん。

 

 

 ↑コスタリカコーヒーはいつか飲んでみたい。